オリジナルキャラクターで差別化しませんか?
大切なブランドは守られていますか?

オリジナルキャラクター
競合と差別化したい!
粘土人形
社名・ロゴ
きちんと管理したい!
粘土人形

コンサルタントの視点で、
企業理念特徴を体系的に整理し、
デザインを活用して表現します。

デザインサービスの特徴

CI(Corporate Identity)を確立するための支援を行います。

Best Practice Design は、 CI(Corporate Identity)を確立するための支援を行います。
CIは企業がもつ理念や特徴を体系的に整理し、簡潔に表したもので、社名・ブランド名、ロゴマークに加えキャラクター創造にも注力します。

必要に応じて知的財産管理として商標登録の対応も行います。

企業理念や特徴を分かりやすく統一されたデザインを活用して表現することにより、メッセージの伝達・発信力、コミュニケーション力が向上し、競合企業との差別化にも繋がりますので、企業の発展に貢献できる重要な要素だと考えています。

名刺、封筒、会社パンフ、ホームページ等をはじめ、商品・サービスのPRやプロモーションとして表にでる表現方法になりますので、必要に応じて知的財産管理として商標登録の対応行い、大事な社名・ロゴを保護します。

知的財産管理

■メッセージの伝達・発信力向上
■コミュニケーション力向上
■競合企業との差別化

コンサル君

詳しくは、ベストプラクティスデザインへ

ベストプラクティスデザイン

事例紹介

株式会社
TMコミュニケーションズ
株式会社TMコミュニケーションズ

事業計画を描き、PDCAサイクルの実践を継続。6年間で売上げ5倍!

セグウェイジャパン
株式会社
セグウェイジャパン株式会社

新規事業のカーブアウトを実行し、独立・起業。

株式会社
オネストカナヤマ
株式会社オネストカナヤマ

創業大正14年 既存事業を維持しつつ新規事業に参入し、事業を拡大。